今日はINTです。(・・。)
INTはよくわからんなぁ・・・
INT25で回復がMAXになるらしい。。
そして、調べた。。。(・-・;)
NHで59、EHで135の回復とかなんとか。
初期10なので、追加が15必要です。
INT装備で1はあがるから素で24にしろってことですかね(・・。)
プリでのポイントはMP軽減で、初期でINTに1振るとNHがMP1で使えるそうです。
元々NHはMP4。魔法ヘルムでMP半分、そして軽減でMP1になります。
EHはMP15。魔法ヘルムでMP7(切り捨てられる)、そして軽減でMP6です。(あまり変わらん)
ただ、初期でINTに3振るとMP軽減が更に1追加されて、EHはMP5で使えるようになります。
その他、シールド、ディスクリートウェイト、ライト、エンチャントウェポン、STR、DEX、ヘイスト、プリ魔法x2あたりはプリがよく使う魔法なのでこれらも軽減の恩恵を受けます。
NH中心に使うとNoPOT狩りが可能になるそうです(・・。)
あまりヒールしてると効率が落ちそうなので、NH連打はあまりやりたくはない。。。
しかし、EHで135回復するのに対して、NHは59x5=295回復する。
倍以上の効率の良さ。(・・。)使えるのね
回復59ってOPぐらいのレベルだから使えなくもないのかな?
NHとPOTの合わせ技でもっとなんかやるんだろうか?
これはやってみないとわからんなぁ~・・・
INT初期で1か3振って、INT25にできるならばINT振りもありですね。
私みたいな前衛タイプでは、篭るのは難しいです。
例えば、精霊の墓みたいな狩場だと、まんぼ見つけた時にPOT足りないってのがよくあります。
POT取って(イビル使って)戻った時にはもうENDしてるとか。(・-・;
近場なら30分篭れればいいんですけどね(・-・;
もちろん、自分でヒールしているということはPOT使わないということ。
財布にとてもやさしいです。
明日はWISで(・・;)